【内定情報】 株式会社 ジェー・シー・スタッフに内定! - アニカレ広場

Home > > > 【内定情報】 株式会社 ジェー・シー・スタッフに内定! - アニカレ広場

アニカレ・ダイアリー

【内定情報】 株式会社 ジェー・シー・スタッフに内定!

2023年12月11日

 

佐藤さん

アニメーション学科 アニメーターコース

 

■進路決定(内定)先企業名/職種

株式会社ジェー・シー・スタッフ

デジタル作画職

 

〈内定企業代表作〉

七つの魔剣が支配する

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか シリーズ

まちカドまぞく 2丁目

失格紋の最強賢者

とある魔術の禁書目録 シリーズ

ワンパンマン

などなど他にも多数の作品を制作されています。

 


 

学生にインタビューしました!

 

Q、アニメーターを目指したきっかけを教えてください。

A、絵を描くのが好きで、アニメーション会社で働きながら絵を描きたいと思ったからです。

 

Q、ポートフォリオを作成する上で力を入れたところや意識したところはどんなところですか。

A、会社説明会やOB・OG会等のイベントに参加したり、就職・デビューセンターでポートフォリオの添削を積極的に受けました。私はトレスをたくさん入れていたのですが、線が固くなってしまうから一発描きも入れた方がいいよ、というアドバイスをいただいたので一発描きの絵も入れるように意識しました。

 

Q、就職活動をしていく中で印象に残ったことはありますか。

A、卒業制作で監督を担当することになったので就職活動との両立が難しかったです。 班員のみんなの協力もあり、乗り越えることができました。その中でも自分のスケジュールをクラスメイトに伝えるなどコミュニケーションを取り合うことが大事だと思いました。

 

Q、就職活動において役に立った授業、サポート等を具体的に教えてください。

A、少しでも疑問に思ったことや迷ったことがあれば就職・デビューセンターの先生に相談しました。 丁寧に説明や案内をして頂きとても助かりました。

 

Q、アニカレに入学してよかったと感じるのは、どんなところですか。

A、特別授業やOB・OG会で実際の現場の話が聞けたり、企業説明会ではポートフォリオの添削をしていただくなど様々な就職活動のサポートがあります。各企業の求人票が一社ずつ壁に貼り出されたりと一覧でみることができるのも魅力的だと思いました。

 

Q、これからの目標や意気込みをどうぞ!

A、卒業制作のクオリティを保ちつつなるべく早めに本編も上げられるように頑張りたいです!入社してからはどんどんステップアップしていけるように頑張りたいです。トレスが好きなのでずっと動画を描いていきたいです。

 

佐藤さん内定おめでとうございます!

インタビューにご協力いただきありがとうございました!

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!