【内定情報】 株式会社 ジェー・シー・スタッフに内定! - アニカレ広場

Home > > > 【内定情報】 株式会社 ジェー・シー・スタッフに内定! - アニカレ広場

アニカレ・ダイアリー

【内定情報】 株式会社 ジェー・シー・スタッフに内定!

2023年12月11日

 

平澤さん

アニメーション学科 アニメーターコース

 

■進路決定(内定)先企業名/職種

株式会社ジェー・シー・スタッフ

撮影職

 

〈内定企業代表作〉

七つの魔剣が支配する

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか シリーズ

まちカドまぞく 2丁目

失格紋の最強賢者

とある魔術の禁書目録 シリーズ

ワンパンマン

などなど他にも多数の作品を制作されています。

 


 

学生にインタビューしました!

 

Q、アニメーション業界を目指したきっかけを教えてください。

A、好きなアニメのアクションシーンでの作画や撮影処理を見て、このようなアニメーションを作りたいと思うようになったのがきっかけです。

 

Q、撮影職を目指した理由はありますか?

A、作画や背景などの素材を一つに合わせる作業に魅力を感じたからです。入学前はふわっとしか目標が決まっていなかったのですが、一年次に受けた撮影の授業がきっかけで撮影職を目指そうと思いました。教材で配られたAfter Effectsの本をみてどんどん勉強しました。

 

Q、内定をいただいた感想をお願いします。

A、ポートフォリオの制作、面接練習や試験の対策など頑張ってきた努力が内定として返ってきたのがとても嬉しかったです。

 

Q、ポートフォリオを作成するにあたって意識した所を教えてください。

A、どれだけの知識を持っているかがポートフォリオを見てくれる方へ伝わるように、そして撮影に対するやる気がよく分かるようなポートフォリオにしようと意識しました。また内容だけではなく見やすさにも力を入れました。

 

Q、就職活動において役に立った授業やサポートを教えてください。

A、就職・デビューセンターにてポートフォリオや書類の添削をしていただきました。画像の高さや大きさを合わせるなど、きれいに見せる方法も教えてもらいました。ポートフォリオ作成用に「Illustrator」というソフトの使い方も教えてもらえたのでとても助かりました。

 

Q、アニカレに入学してよかったと感じるのは、どんなところですか。

A、就職・デビューセンターの先生方のサポートが手厚かったです。そのおかげで就職活動を頑張ることができたのでここに入学してよかったと思いました。

 

Q、アニカレを選んだ理由はありますか?

A、認可校であることと、授業内容が良く、就職のサポートがしっかりしていると感じたからです。

 

Q、これからの目標や意気込みを教えてください。

A、ゆくゆくは自分もかっこいい演出を作りたいです。現場に入った時に少しでも出来ることが多くなるように、残りの学校生活で撮影の勉強をしっかりしていきたいと思います。

 

 

平澤さん内定おめでとうございます!

インタビューにご協力いただきありがとうございました!

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!