【内定情報】 株式会社 ジェー・シー・スタッフに内定! - アニカレ広場

Home > > > 【内定情報】 株式会社 ジェー・シー・スタッフに内定! - アニカレ広場

アニカレ・ダイアリー

【内定情報】 株式会社 ジェー・シー・スタッフに内定!

2023年12月05日

 

丹野さん

アニメーション学科 アニメーターコース

 

■進路決定(内定)先企業名/職種

株式会社ジェー・シー・スタッフ

制作進行職

 

〈内定企業代表作〉

七つの魔剣が支配する

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか シリーズ

まちカドまぞく 2丁目

失格紋の最強賢者

とある魔術の禁書目録 シリーズ

ワンパンマン

などなど他にも多数の作品を制作されています。

 


 

学生にインタビューしました!

 

Q、制作進行を目指そうと思った理由を教えてください。

A、卒業制作で制作進行を担当したことがきっかけです。色んな方と関わることや人の話を聞くのが好きなので自分に合っていると思いました。

 

Q、就職活動をする上で力を入れたところや意識したところはありますか?

A、制作進行で応募したのでレポートを提出しました。字を丁寧に綺麗に書くこと、内容をわかりやすく簡潔に書くことを心がけました。

 

Q、就職活動をしていく中で気をつけるべき点などはありますか?

A、求人票を日頃からチェックしていないと期限がギリギリになることもあるので、毎日確認することですね。1年生の後半から気にし始めるのがいいと思います。

 

Q、就職活動において役に立った授業、サポートはありますか?

A、緊張しやすい性格なのですが就職・デビューセンターの先生が前向きな言葉をかけてくださったり、面接練習で良かった所や改善点を教えてもらい不安な部分を解消することができました。おかげで本番の面接も全力で挑むことができました。

 

Q、アニカレに入学してよかったと感じるのは、どんなところですか。

A、授業だけではなくイベントも充実しているので全力で取り組むことで学生生活を謳歌出来るところです。

 

Q、東京アニカレを選んだ理由はありますか?

A、卒業生の実績やパンフレットを見て決めました。アニメ業界への就職が多く、サポートがしっかりしているところが良かったです。

 

Q、これからの目標や意気込みを教えてください。

A、アニメを作りたいという最初の気持ちを忘れず頑張っていきたいと思います。

 

 

丹野さん内定おめでとうございます!

インタビューご協力ありがとうございました!

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!