朗読の授業内発表が実施されました! - アニカレ広場

Home > > > 朗読の授業内発表が実施されました! - アニカレ広場

先生のひとり言

朗読の授業内発表が実施されました!

2023年09月25日

先日、声優学科の2年総合声優コースと声優スタッフコースの

朗読の授業内発表が実施されました。

 

少女の妄想によって登場する独特なキャラクターや、抽象的な内容

講師の先生も「敢えて、難解な台本を持ってきた」と言っていた難しい課題に対し、

果敢に取り組んでいました!

この難しい内容の台本を、なんとか観に来てくれた人に、

音や表情等、朗読ならではの要素を駆使しながら、

なんとか伝えようとする学生たちの、新たな一面を観られたと思います。

 

各々が、個性的な役をどう聞かせるか、印象に残すか、

そして作品としてどう見せるか…

学園祭や、卒業公演等、発表する機会が多くある後期に向けて、

学生たちにとって勉強になった授業内発表だったと思います。

 

なにより、声優スタッフコースの学生達が

チャレンジする姿が貴重でした。

演技とスタッフとしての勉強もする学生達の

舞台本番!よく頑張ったと思います。

 

こちら学校のホールでの発表の様子です。

 

 

 

 

 

 

教務部 声優学科

 

 

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!