(株)ボンズ 代表取締役 / プロデューサー南雅彦さん特別授業 - アニカレ広場

Home > > > (株)ボンズ 代表取締役 / プロデューサー南雅彦さん特別授業 - アニカレ広場

アニカレ・ダイアリー

(株)ボンズ 代表取締役 / プロデューサー南雅彦さん特別授業

2023年07月18日

 

6月22日(木) アニメーション系コース1年生を対象とした、(株)ボンズ 代表取締役 / プロデューサーの南雅彦さんによる特別授業を行いました。

 

(株)ボンズといえば、『僕のヒーローアカデミア』『文豪ストレイドッグス』『SK∞ エスケーエイト』『ヴァニタスの手記』『モブサイコ100』『鋼の錬金術師』『交響詩篇エウレカセブン』など数多くの名作を生みだし続け、今年設立25周年を迎えるアニメーション制作会社です。

 

 

南さんには毎年、アニメーション業界やプロデューサーの仕事内容についての特別講義を行っていただいています。

今年もアニメーション業界について、(株)ボンズの歴史を交えながら詳しくお話をしていただきました。

 

また、学生からの質問にも丁寧にお答えいただき、これからスキルアップをしていく1年生にとってはとても身になるお話を聞くことができました。

 

 

業界の第一線でお仕事をされている方から直接学ぶことができ、とても貴重な経験となりました。

今回の特別授業で学んだ内容を活かして、今後もさらに精進していきましょう!

 

南さん、今回もお忙しい中お越しいただき、ありがとうございました。

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!