東京アニカレに修学旅行の一環で中学生の方が見学に来てくれました✨ - アニカレ広場

Home > > > 東京アニカレに修学旅行の一環で中学生の方が見学に来てくれました✨ - アニカレ広場

先生のひとり言

東京アニカレに修学旅行の一環で中学生の方が見学に来てくれました✨

2023年05月27日

 

 

東京アニカレに修学旅行の一環で中学生の方が福井県から見学に来てくれました✨

 

今回の学校見学ではアニメ業界のことや本校でどんなことを勉強するのかなど説明を行い、そのあと校内の見学をしました。

校内見学をした時間帯では

・3DCG実習

・原画実習

・デジタルイラスト

・漫画イラスト制作

・舞台制作

・アフレコ実習 etc…

など様々な授業が行われており、在校生が原画を描いている様子を興味深そうにみておりました。

 

また中学生の方々と好きなアニメ作品などのお話もさせていただきました。

最新の作品から、かなり前のアニメ作品まで、幅広くアニメを見てる方もいてびっくりしました。

鬼滅の刃や呪術廻戦はやっぱり人気のようですね!

 

福井市社中学校のみなさん来校いただきありがとうございました。

修学旅行楽しんでください!

 

 

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!