株式会社 ジェー・シー・スタッフ様 企業説明&ポートフォリオ添削会を実施しました。 - アニカレ広場

Home > > > 株式会社 ジェー・シー・スタッフ様 企業説明&ポートフォリオ添削会を実施しました。 - アニカレ広場

アニカレ・ダイアリー

株式会社 ジェー・シー・スタッフ様 企業説明&ポートフォリオ添削会を実施しました。

2023年05月16日

アニメーション学科の卒業年次生を対象として、株式会社 ジェー・シー・スタッフ様による企業説明会を実施しました。

株式会社 ジェー・シー・スタッフ様といえば「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか IV 深章 厄災篇や「まちカドまぞく 2丁目」など数々の人気作品の制作をされている大手アニメーション制作会社です。

 

 

今回の企業説明会では制作されている作品の事や会社の企業理念や制作スタッフがどのよう働いているかなど、分かりやすくご説明していただきました。

 

説明後は学生からの質問にも丁寧に答えていただきました。

「一枚の背景を仕上げるためにはどれくらいの時間が必要ですか?」

「比較的近くに住んでいるのですが通勤方法は決まっていますか?」

「働くにあたって観ておいた方がいい作品はありますか?」など

他にも多くの質問に丁寧に答えていただきました。

今回の説明を聞いて学生はアニメに関わる仕事をする具体的なイメージが出来たかと思います。

 

 

 

 

企業説明会のあとには就職活動、真っ最中の学生の為にポートフォリオの添削も行っていただきました。

 

 

 

 

テーブルを囲みながらひとりひとりのポートフォリオを確認してそれぞれに指摘やアドバイスをいただきました。

今回いただいたアドバイスで今まで気づけなかった事やアイデアを参考に今後の就職活動を頑張っていってほしいですね。

 

株式会社 ジェー・シー・スタッフ様、お忙しい中ありがとうございました。

 

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!