3/12(日) 声優:柿原徹也さんゲストトークショー  

Home > > > 3/12(日) 声優:柿原徹也さんゲストトークショー

来校ゲスト帖

3/12(日) 声優:柿原徹也さんゲストトークショー

2023年04月08日

 

3月12日(日)オープンキャンパスにて、「FAIRY TAIL」ナツ・ドラグニル 役、「あんさんぶるスターズ!」明星スバル 役などで幅広く活躍していらっしゃる声優の柿原徹也さんをお招きしてトークショーが開催されました。

 

※開催にあたり、当日はアルコール消毒・マスク着用などの感染防止対策を徹底した上で実施いたしました。

≫オープンキャンパスでの感染防止対策について

 

まず、午前は在校生のみの特別授業を開催し、声優を目指している学生に様々なお話をしていただきました。

そしてこの日は学生がアフレコを行い、柿原さんにアドバイスもいただくことができました。とても貴重な経験となりましたね!

 

 

 

 

そして高校生向けのトークショーでも、さまざまな質問にお答えいただきましたので、その一部を掲載します。

 

 

Q:高校生のうちにやっておいた方が良いことはありますか?

 

柿原さん:みなさんは声優になりたいのなら、今のうちに何をやっておけば良いと思いますか?
発声や滑舌、歌を練習する、色んなお芝居を見る、など人それぞれ思い浮かんだことがあるはずです。
その1番最初に思い浮かんだことが、今みなさんがやるべきことです。
色んなことが思い浮かんだ人は、1つ1つやってください。なりたいものがあるのであれば、全てやるを選択していきましょう。

 

 

最後に、参加された方々へ柿原さんからの熱いメッセージをいただきました!

夢に向かっていくみなさんの胸に残ったことと思います。

 

柿原徹也さん、お忙しい中ありがとうございました!


【ご来校いただいた方々の来校ゲスト帖はこちら】

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求