一瞬で過ぎたメモリー… - アニカレ広場

Home > > > 一瞬で過ぎたメモリー… - アニカレ広場

先生のひとり言

一瞬で過ぎたメモリー…

2023年02月23日

年が明けたと思ったらいつの間にやら3月が近づいてきましたね…

 

今回は、年が明けてから現在までの出来事を

さらさらっ!とお伝えしてゆこうと思っています!

 

大きなイベントとしては卒業公演や進級公演でしたが、

合間には授業内発表やボーカルレコーディングもありました!

1年生のアニソン声優コースは初のレコーディングで実際にスタジオで収録🎤

いい緊張感に包まれつつ、ボーカルテクニックの授業で培ったことを形に残せたのではないでしょうか^^

総合声優コース3年生も3月上旬のステージへ向け最終調整中★

 

そして1月末ごろには、公演に向けてキャリアデザインコースの皆さんが照明を立てたり

舞台周りの仕込みをしてくれました!!!

最後にはシュートと呼ばれる照明の位置を合わせる作業の見学をさせていただきました!

少しずれるだけで明かりの印象が変わったりして、実際に作業現場を見学できたのはとても貴重な体験ですよね~

実際に自分たちが立つ舞台の設営にかかわることができて、進級公演はより一層素敵な公演になったのではないでしょうか^^

 

 

現在は、キャリアデザインコースプレゼンツ「アニカレカラオケ大会」の中で

アニメーション学科の卒業制作と動いている「キミに捧げるソラユメ~episode0~」のデジタル紙芝居を行うこととなり

キャリアデザインコース2年生が頑張って制作をしております♪

その模様をほんの少しだけ…|д゚)チラッ

 

本日はキャスト顔合わせとデジタル紙芝居のネタを仕込みつつ

空き時間で読み合わせを行っております~

アニカレカラオケ大会は今回も全学科対象で募集をかけて1年生も準備を進めております!!!

 

お楽しみイベントも盛りだくさんな3月!!

私も楽しみいっぱいで待ち遠しいです★

 

 

教務部 小野

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!