『つうがく!』制作レポート☆②  

Home > > > 『つうがく!』制作レポート☆②

アニメ制作ブログ

『つうがく!』制作レポート☆②

2022年12月14日

◎2022年度アニメーション系2・3年生制作オリジナルアニメーション


 

 

 

すっかり冬らしい陽気になり、

駅の公衆トイレ等でゴキブリを観測できなくなった事実に寂しさを覚えています。

『つうがく!』制作進行の近江谷です。

 

 

おかげさまで、班員全員の気合いと努力とたまに妥協で、

PVを何とか70%程度の出来で世に送り出すことができました。

感謝。

 

『つうがく!』は2:33あたり)

 

 

 

 

我が班は3DCGやロトスコープ(動画等の動きをトレースしてアニメーションにする手法)など、

やや特殊な技術を積極的に取り入れる作風を取ったおかげで、

苦労ごとが絶えるところを知りません。

 

 

3DCG大変すぎるだろふざけるな。

誰だよやろうとか言い出したの僕ですすみませんでした。

 

 

期限が差し迫ってきている現在も終わりの目処が立ちそうにありませんが、

最低限作品として成立するよう誠心誠意頑張りたいと思います。

 

 

監督も応援しています。(絵面がしんどかったので一部加工しておきました。)

がんばるぞ~。

 

 


『つうがく!』
制作進行・近江谷

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求