【株式会社 CloverWorks】進路決定!  

Home > > > 【株式会社 CloverWorks】進路決定!

アニカレ・ダイアリー

【株式会社 CloverWorks】進路決定!

2022年11月10日

 

アニメーション制作会社へ進路決定!!

 

今年度も、アニメーション系学科の学生たちが大手アニメーション制作会社へ進路決定をしています!

今回は、「SPY×FAMILY」「その着せ替え人形は恋をする」などの制作で有名な株式会社CloverWorksに進路決定をした学生に、今の心境や就職活動のことについてインタビューに答えてもらいました♪

 


 

アニメーション学科 アニメーターコース

後久さん

 

■制作会社に進路決定した感想をお願いします。

本当に有難い限りです。

CloverWorksさんで経験を積めることに感謝しながら努力を続けていきたいです。

 

■就職活動において特に自分が頑張った、力を入れたなと思うところを教えてください。

ポートフォリオでは、背景付きの絵を多く入れることを意識しました。

他にも自分の絵の強みを見つけて、その強みを生かせるようにしましたし、色鉛筆やコピックなど色んな画材を使って単調なポートフォリオにならないよう工夫しました。

 

▽後久さんのポートフォリオの一部

 

 

■就職活動において役に立ったアニカレの授業・サポートを教えてください。

実技試験で求められる技術をアニカレの授業で学んでいたので、とても役に立ちました。

独学では難しいパースも先生が丁寧に説明してくださり有難かったです。デッサンやクロッキーの授業も基礎画力の向上に繋がっていると実感しています。

 

▽後久さんのポートフォリオの一部

 

■これからの目標や意気込みをどうぞ!

ポートフォリオ制作を通して自分の強みについて考える時間はとても貴重だったと思います。

技術も身につけて、今よりも自信や責任を持って自分が描いたものを人前に出せるようになりたいです。

 

 

後久さん、ありがとうございました!

今後のご活躍を楽しみにしています!

 

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求