8/7(日) 声優:伊東健人さんゲストトークショー - アニカレ広場

Home > > > 8/7(日) 声優:伊東健人さんゲストトークショー - アニカレ広場

来校ゲスト帖

8/7(日) 声優:伊東健人さんゲストトークショー

2022年08月15日

 

8月7日(日)オープンキャンパスにて、「アイドルマスター SideM」硲道夫役、「ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-」観音坂独歩役、などで幅広く活躍していらっしゃる声優の伊東健人さんをお招きしてトークショーが開催されました。

 

※開催にあたり、当日はアルコール消毒・マスク着用などの感染防止対策を徹底した上で実施いたしました。

≫オープンキャンパスでの感染防止対策について

 

まず、午前は在校生のみの特別授業を開催し、声優を目指している学生に様々なアドバイスをいただきました。

学生から伊東さんに直接質問をさせていただいたりと、とても貴重な経験をすることができましたね!

 

 

 

そして午後からの高校生向けのトークショーでも、さまざまな質問にお答えいただきましたので、その一部を掲載します。

 

Q:今に活きていると感じる高校生の頃の経験などはありますか。

 

伊東さん:友達と過ごす時間ってかけがえのないものだったし、その頃の記憶っていつまでも残るんですよね。
くだらないような話しをいつまでも覚えていると、案外何かの役に立ったりします。

高校生のみなさんには、色々な経験を今のうちにたくさんして欲しいですね。学校の勉強など当たり前にやることとは別に、プラスアルファで何かをやって欲しいと思います。

たくさん遊んで、色々な経験をすることが何よりも芝居の勉強です。芝居の勉強って人生の勉強なんだって僕は思いますね。

 

 

最後に、これから夢に向かっていくみなさんにメッセージをいただきました。

 

伊東さん:目標に向かう為、今日この場所へ足を運んだってことが本当に凄いことだと思います。
これから色んな経験をしていく中で、自分の恩師だと思える人と出会うことがあると思います。もう出会っている人もいるかもしれません。その人を絶対手離さないでください。
この人は一生裏切れない、ついていきたいと思える人を大切に進んで欲しいです。
そうすれば、将来やりたいことに必要なことが身についてくると思います。

 

伊東さん、お忙しい中ありがとうございました!


【ご来校いただいた方々の来校ゲスト帖はこちら】

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!