スタジオジブリ スーパーバイザー西岡純一さん特別授業実施!  

Home > > > スタジオジブリ スーパーバイザー西岡純一さん特別授業実施!

アニカレ・ダイアリー

スタジオジブリ スーパーバイザー西岡純一さん特別授業実施!

2022年06月29日

6月18日に日本を代表するアニメーション制作会社、株式会社スタジオジブリの広報・学芸担当スーパーバイザーの西岡純一さんによる特別授業を実施しました。

 

 

午後の三鷹の森ジブリ美術館の見学に向け、美術館で開催中の企画展示『「未来少年コナン」展  ー漫画映画の魅力にせまる!ー』にまつわる話を中心にお話しいただきました。アニメ史の解説もしていただきつつ『未来少年コナン』誕生の背景や漫画映画としての魅力についても様々な角度から解説いただきました。

コナンのありえない動きだけどリアルに感じる表現など聞いていてとても納得しました。

 

 

『未来少年コナン』の様々な魅力をお聞きした後は、学生からの質問にも一つ一つ丁寧にお答えいただきました。

 

西岡さん、お忙しい中ありがとうございました!

 


そして午後は三鷹の森ジブリ美術館見学に行ってきました。
コロナ禍で2年に渡って中止になっていたジブリ美術館見学ですが、久しぶりのジブリ美術館はとても充実した内容で学生達にとっても有意義な時間となったことでしょう♪

 

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求