『つうがく!』制作レポート☆①  

Home > > > 『つうがく!』制作レポート☆①

アニメ制作ブログ

『つうがく!』制作レポート☆①

2022年06月26日

◎2022年度アニメーション系2・3年生制作オリジナルアニメーション


梅雨も本番の今日この頃、うだるような暑さに見舞われたかと思えば、

布団から出られなくなるほど冷え込むこともあり、

いよいよ地球が本腰を入れて人類を滅ぼしに来ているなと実感しています。

『つうがく!』制作進行の近江谷です。

 

今回はブログ初回ということもあり、あまりとがったことはするなとのお達しでしたので、

暗にあらすじ紹介と主人公の紹介だけしていこうかと思います。

以下あらすじとキャラ紹介です。

 



 

【あらすじ】
私”どこにでもいそうな女子高生”山田花子!

今日も朝から学校なのに二度寝しちゃって若干ピンチ!!

も~!!お母さんなんで起こしてくれなかったの!?
——ちょっとおかしな町に住むちょっとおかしな女子高生の山田花子と、

ちょっとおかしな仲間たちが繰り広げるドタバタシュールギャグコメディ!!!

学校に遅れるな!!!

 



 

【キャラクター紹介】

 

 

『山田花子』

⇒どこかおかしな町に住むごく一般的な女子高生。
 奥手に見えて意外と快活で物怖じしない性格。いわゆる不思議ちゃん。
 二度寝しちゃったり町のみんなに呼び止められたり、いろいろあって遅刻しそう。

 



 

卒業制作ブログの様式美として一応監督の北田に一言いただいておきました。

北田「『頑張ります』とかでいいんじゃないッスカ笑」

 

ふ ざ け る な

 

現場からは以上です。『頑張ります』。

 


『つうがく!』
制作進行・近江谷

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求