『HANZA!!』制作レポート☆①  

Home > > > 『HANZA!!』制作レポート☆①

アニメ制作ブログ

『HANZA!!』制作レポート☆①

2022年06月19日

◎2022年度アニメーション系2・3年生制作オリジナルアニメーション


はじめまして!
『HANZA!!』

の制作進行を担当している入内島です。
作画作業をしながら、作業全体のスケジュール管理などを行なっています。

よろしくお願いします!

 

今回は、この作品のあらすじとキャラクター紹介をしたいと思います。

 



 

【あらすじ】
ある日、父のアナログカメラを修理していたコウガは、共に暮らすAIロボットのハンザを連れて写真を撮りに行く。
思いがけないハンザの行動に振りまわされつつも、優しく受け止めるコウガ。
不器用なAIロボットと孤独な少年の友情ストーリー!

 



 

【キャラクター紹介】

 

 

『ハンザ』
⇒AI開発者であるコウガの父が作ったAI ロボット。

 脚力が強化されていて、空高くジャンプできる。
 とても感情的なAIで、そこに少しだけ優越感を持っている。

 コウガとの距離が縮まるほどに、複雑な感情が育ちつつある。

 

 

『コウガ』
⇒機械好きの理系男子。AI開発者を目指している。

 大人しくてやさしい性格。
 今は亡き父が作ったAIロボット「ハンザ」のことを弟のように思っている。

 



 

最後に、監督から一言いただいたので紹介します。

「人工知能、フィルムカメラ、メガネ等、自分の好きなものが詰まってます!

ハンザとコウガをよろしくお願いします!」

 

──────────────────────

『HANZA!!』
制作進行・入内島

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求