~2022・歌舞伎鑑賞教室~ - アニカレ広場

Home > > > ~2022・歌舞伎鑑賞教室~ - アニカレ広場

先生のひとり言

~2022・歌舞伎鑑賞教室~

2022年06月05日

今年も行ってきました、歌舞伎鑑賞教室。

 

今回の演目は「彦山権現誓助剣」。初めて歌舞伎を鑑賞する人たちの為に、歌舞伎で使われる道具や芝居、音楽やあらすじなどを初めに分かりやすく解説して貰えました。

 

この日は天気も良く大変お出かけ日和となりました。

 

 

1年生は初めての校外学習なので、とても楽しそうな雰囲気です。

 

 

歌舞伎は特有の言い回しがあるので、分かりやすくイヤホンガイドで解説を聞きながら鑑賞ができます。

学生もイヤホンガイドをセッティング中↓↓

 

 

 

普段校内では見られない、学生たちの姿は新鮮ですね。校外学習ならではです。

 

 

次回はジブリ美術館へ行きますので、さらにクラスメイトと交流ができると良いですね。

楽しみです!

 

雨じゃない事を祈ります…!!☀

 

 

教務 西澤

 

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!