株式会社 ジェー・シー・スタッフ様 企業説明&ポートフォリオ添削会を行いました! - アニカレ広場

Home > > > 株式会社 ジェー・シー・スタッフ様 企業説明&ポートフォリオ添削会を行いました! - アニカレ広場

アニカレ・ダイアリー

株式会社 ジェー・シー・スタッフ様 企業説明&ポートフォリオ添削会を行いました!

2022年04月27日

 

アニメーション学科2年生、アニメプロデュースコース3年生を対象とした、株式会社ジェー・シー・スタッフ様による企業説明会を行いました。

 

株式会社ジェー・シー・スタッフといえば、現在放送中のTVアニメ「まちカドまぞく2丁目」「処刑少女の生きる道」のほか、数々の人気作品を手掛けている大手アニメーション制作会社です。

 

会社の中で製作スタッフの方々はどのように働いているのか、企業理念や制作現場の環境などを実際の写真を交えて、分かりやすく説明して頂きました。

 

説明後は、学生からの質問にも1つ1つ丁寧に答えて頂きました。

「新人のアニメーターは月に何枚くらいの動画を描くスピードが必要なのか」

「撮影職から撮影監督になるにはどれくらいの年月が必要か」など、

将来働く場としての具体的なイメージができたのではないでしょうか。

 

 

 

そして、これから就職活動が本格化する学生たちのために、ポートフォリオの添削も行っていただきました。

貴重なアドバイスを聞くことで、さらにレベルの高いポートフォリオに仕上げることができますね!

 

株式会社ジェー・シー・スタッフ様、お忙しい中ありがとうございました!

 

 

 

≫『株式会社ジェー・シー・スタッフ』公式サイト

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!