4/24(日) 声優:柿原徹也さんゲストトークショー  

Home > > > 4/24(日) 声優:柿原徹也さんゲストトークショー

来校ゲスト帖

4/24(日) 声優:柿原徹也さんゲストトークショー

2022年05月03日

 

4月24日(日)オープンキャンパスにて、「FAIRY TAIL」ナツ・ドラグニル 役、「あんさんぶるスターズ!」明星スバル 役などで幅広く活躍していらっしゃる声優の柿原徹也さんをお招きしてトークショーが開催されました。

 

※開催にあたり、当日はアルコール消毒・マスク着用などの感染防止対策を徹底した上で実施いたしました。

≫オープンキャンパスでの感染防止対策について

 

まず、午前は在校生のみの特別授業を開催し、声優を目指している学生に様々なアドバイスをいただきました。

学生から柿原さんに直接質問をさせていただいたりと、とても貴重な経験をすることができましたね!

授業が開始したばかりの新入生や2、3年生にさまざまなアドバイスをいただきました。

 

そして高校生向けのトークショーでも、さまざまな質問にお答えいただきましたので、その一部を掲載します。

 

 

Q:声優としてやってきて良かったと感じる時はありますか?

 

今日みたいな日はまさに感じますね。
僕のもともとの夢は学校の先生だったけど、その間に役者になりたいと思ったから役者の道を選びました。
役者の道を選んだけど、こうやって特別講師としてみなさんに話しをさせていただいている。
2つの夢が叶ったってことになるんですよね。なので、夢はやりたいと想い続けていたら必ず叶う。
時間はかかるかもしれないけど、こうやって芝居もできて若い人たちに経験を伝えられる場所があるっていうのは自分がやってきたことは間違ってなかったんだなと思います。

 

 

最後に、これからの人生、面倒くさいと思ったものほどYESを選ぶようにしてください。

という、柿原さんからの熱いメッセージをいただきました!

夢に向かっていくみなさんの胸に残ったことと思います。

 

柿原徹也さん、お忙しい中ありがとうございました!


【ご来校いただいた方々の来校ゲスト帖はこちら】

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求