『SPREAD WITCH WORLD』制作レポート☆最終回 - アニカレ広場

Home > > > 『SPREAD WITCH WORLD』制作レポート☆最終回 - アニカレ広場

アニメ制作ブログ

『SPREAD WITCH WORLD』制作レポート☆最終回

2022年03月13日

◎2021年度アニメーション系2年生制作オリジナルアニメーション
________________________________

※ブログ制作時は、作品完成前の時点での内容になっています。ご了承くださいませ。

 

 

皆さんこんにちは。
[SPREAD WITCH WORLD]の制作進行を担当しているジョンです。

 

コロナにより本編制作のスケジュールに狂いが出てはいますが、ほぼ完成に近づいています。

 

2月は、仕上げを終えたり撮影と編集をしたりなど、いろいろな事がありましたが、
一番印象に残っていることは声優学科の皆さんと一緒にしたアフレコ収録だったと思います。

 

 

 

 

 

キャラクターの魅力をアップしてくれる声優学科の皆さんがアフレコを楽しく進行してくれて、
その姿を見ている私たちも楽しく収録できました!

 

 

その中でも息切れする場面や食べるシーンなど、
こちらの意図を汲んでセリフを少し追加していただくなど、こちらの指示も的確に受け入れてくれました。

 

今回はPVの時よりアフレコの時間が長かったにも関わらず手伝ってくださった先生方、そして声優学科の皆さんありがとうございました!

 

このブログを作成している時点ではまだ作業できてない部分がありますが、
頑張っているからこそ完成したアニメ「SPREAD WITCH WORLD」お楽しみに!

 

 

■担任よりコメント(^^)/

スプレッドウィッチワールドは魔女とルークによる冒険ファンタジー。

 

歴代の卒制では、意外とこういった王道ジャンルの作品は比較的少ないので、
絵コンテを見た時から完成を楽しみにしておりました。

 

スケジュールも押してしまい終盤かなり大変だったと思いますが、
何とか乗り切りましたね!お疲れさまでした。

 

その時の底力を忘れずに、
これからも業界で活躍していってください!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『SPREAD WITCH WORLD』

制作進行·ジョン

 

【過去の記事をおさらい★】

⇒『SPREAD WITCH WORLD』制作ブログ①

⇒『SPREAD WITCH WORLD』制作ブログ②

 

【完成作品はこちらからご覧ください★】

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!