『少年エンカウント』制作レポート☆最終回 - アニカレ広場

Home > > > 『少年エンカウント』制作レポート☆最終回 - アニカレ広場

アニメ制作ブログ

『少年エンカウント』制作レポート☆最終回

2022年03月07日

 

◎2021年度アニメーション系2年生制作オリジナルアニメーション
________________________________

 

 

皆様お疲れ様です。

「少年エンカウト」制作進行の三浦です。 

2022年になりこの一ヶ月半で最後の追い込みを頑張りました

 

その間に声優学科の方々と本編の収録がありました。

こちら側の意見を嫌な顔せずにこなしてくださりとても感激しました。

そんな声優学科の皆様の素晴らしい演技でこの作品を作ることができ、とても光栄です。
本当に有難うございました。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そして我々の作業は極めて厳しいものでした!汗

レイアウト用紙が無い、他の人が仕上げや撮影作業する中未だに原画作業などなど…本当に完成するかどうかが怪しいところまでいってしまいました😭

 

 

(写真は色がついていない状態のカットです(笑))

忙しさのあまり写真の撮影を忘れるほど・・・!

 

 

 

最後にはみんなで動画、仕上げ、撮影を行いました。

クラスメイトだけでなく、ご指導してくださった先生方や命を吹き込んでくださった声優学科の方々のおかげで素晴らしい作品が出来ました!そしてお疲れ様です!

 

ここまで肩苦しいブログをご閲覧いただき有難うございました^^

 

 

 

 

■担任よりコメント(^^)/

皆さんのクラスは基本マイペース♪なのでこちらはヒヤヒヤする事もありましたが、
最後は皆さんの力できちんと完成できましたね。
三浦さんの言う通り、ゴール直前で素晴らしい追い込み力を見せつけてくれました!!

 

また、先日学内でおこなった『上映会』にて披露された
監督からのメッセージがとても素敵だなと思いましたので記載します!

 

 

『1組の皆さん、1年間お疲れ様でした。
頼りない監督だったと思いますが、
皆さんのお陰で無事少年エンカウントを完成させることができました。
少年エンカウントは将来の不安と自己嫌悪をかかえる主人公ナツキが、
自分が1人ではないことに気づき、周りのサポートを得ながら立ち向かっていく話です。

これから本格的に就活が始まる1組の皆さんと他の組の卒業して働き始める方々の励みになれたらいいと思います。

最後に、1組のみなさん、来年度の卒業制作頑張りましょう。』

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「少年エンカウント」

制作進行・三浦

 

【過去の記事をおさらい♪】

⇒『少年エンカウント』制作ブログ①

⇒『少年エンカウント』制作ブログ②

 

 

【完成作品はこちらからご覧ください♪】

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!