先日、声優学科1年生が校外学習として舞台「太秦ラプソディ」を観に行ってきました!  

Home > > > 先日、声優学科1年生が校外学習として舞台「太秦ラプソディ」を観に行ってきました!

先生のひとり言

先日、声優学科1年生が校外学習として舞台「太秦ラプソディ」を観に行ってきました!

2021年11月26日

先日、声優学科1年生が校外学習として

劇団スーパー・エキセントリック・シアター第59回本公演

「太秦ラプソディ~看板女優と七人の名無し~」を観に行かせていただきました!

約2時間に 渡る舞台は、ストレートな芝居、殺陣、アクション、ミュージカル、コントなど見どころ満載で、舞台に立っている役者の皆さんのスキルに一同驚き、勉強にさせて頂きました。

そして、様々な所にネタが仕込まれており終始、笑いが絶えず、それでいてアクションや殺陣はとても迫力がありました。

 

舞台観覧後には、本校の為に舞台を使い、

劇団スーパー・エキセントリック・シアター代表取締役社長の大関様にワークショップを開催して頂きました。

今度声優・役者として活動していくために、必要な事など様々なお話を、プロ側の目線でお話を聞かせていただきました。

学生も気になる事を質問できたりと、貴重な経験になったと思います。

 

また来年度も学生ともに舞台観覧に行かせていただけたらと思います。

この度は誠にありがとうございました。

教務部永山

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求