『純情びーすと』制作レポート☆② - アニカレ広場

Home > > > 『純情びーすと』制作レポート☆② - アニカレ広場

アニメ制作ブログ

『純情びーすと』制作レポート☆②

2021年11月15日

 

◎2021年度アニメーション系2年生制作オリジナルアニメーション

________________________________

 

 

皆さんこんにちは。

純情びーすと」制作進行の川本です。

 

今回は作品の【キャラクターの紹介】と【監督の意気込み】を紹介します!

 

 

__________________

 

 

■キャラクター紹介

ウサ園 トシゾー

かわいいものと筋トレが大好きな女子高生の兎。
「草食動物は弱い」と言われ続けることに耐え兼ね、
パワフルな高校デビューを果たした。
1年前から犬のポチに片思い中。

 

 

 

 

チワ原 ポチ

身体は小さくかわいらしい見た目をしているが、
誰にでも分け隔てなく接する優しい男子高生の犬。
筋肉がつかない体質で、非力なことを気にしている。
やさしい。

 

 

 

ヤギ林

兎のトシゾーと中学からの仲良しなヤギの女子高生。
かなり楽観的な性格で、少し軽い。
自分から聞いておいて「ふーん」とか返すタイプ。

 

 

 

 

 

ノロ間

気遣い上手なクラスの学級委員長。
ナマケモノの女の子で、おっとりしているも
行動はとても素早い。弁当食べるのとかも早い。

 

 

 

チタ野

犬のポチと仲良しなチーターの男子高生。
チーターなのに丸っこいので行動は遅いため、ナマケモノのノロ間に
毎回せかされている。
あまり話さず弱気なため暗いと思われがちだが、内弁慶なだけ。

 

 

_______________

 

 

■監督の意気込み

 

初めまして、「純情びーすと」の監督の前田です。

この度、卒業制作の監督という貴重な体験をさせていただけることとなり大変有難い気持ちでいっぱいです。
選ばれんやろとノリと勢いだけで画コンテを描いたことを今更後悔しています。
クラスのみんなは動物アレルギーですが、めっちゃ頑張ってくれてます。
みんなで支えあい、時に血の涙をのみながら制作に臨んでいます。

より良いものが作れるよう今後も精進してまいりますので、応援よろしくお願いいたします。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『純情びーすと』
制作進行・川本

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!