株式会社ジェー・シー・スタッフに進路決定!  

Home > > > 株式会社ジェー・シー・スタッフに進路決定!

アニカレ・ダイアリー

株式会社ジェー・シー・スタッフに進路決定!

2021年11月14日

 

今年度も、アニメ制作会社への就職活動を行った2年生、3年生、そして卒業生が続々と就職内定を果たしています!

今回は「株式会社ジェー・シー・スタッフ」に進路が決定したアニメーターコースの上江洲さんに、今の心境や就職活動のことについてインタビューに答えてもらいました♪

 

 

■制作会社に進路決定した感想をお願いします

学校帰りの電車の中で内定のメールをいただいたのですが、これから実際にアニメーターとして働けるということと、会社に自分の実力を認められた感じがして、とても嬉しかったです。

 

 

 

 

■特に自分が頑張った、力を入れたなと思うところはどこですか

ポートフォリオでは、やる気を見せるためになるべく余白がないようたくさん描きました。

あとは自分が好きなものを詰め込んだりと、個性を出す、ということを意識して作りました。

応募書類のみならず日頃から字は丁寧に書くことを意識していました。おかげで面接の時に褒められました。

 

 

 

■就職活動をしていく中で大変だったことはありますか

僕は人見知りが激しいので面接は本当に大変でした。

面接練習をしたり、予め就職デビューセンターで先輩方の就職活動報告書を読んで面接対策をしてなんとか乗り切りました。

その際に就職デビューセンターの先生方には大変お世話になりました。

 

 

■これからの目標や意気込みをどうぞ!

鬼滅の刃を超えるヒット作を作りたいです。

 

 

上江洲さん、ありがとうございました!

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求