アニメーション学科作品のキャスト募集☆ - アニカレ広場

Home > > > アニメーション学科作品のキャスト募集☆ - アニカレ広場

先生のひとり言

アニメーション学科作品のキャスト募集☆

2015年07月01日

inami150701c

毎年、アニメーションの2、3年生たちが作っている”グループ制作アニメーション作品”。

本校の作品は完全に学生だけで「絵コンテ」から「作画」~「仕上(彩色)」~「撮影(編集)」まで担当するので、
(当然ながらプロの方々の作品に力は及びませんが・・・)
学生らしくやりたい事をとことん突き詰めたような夢のある作品が毎年生まれています。

今年も5つの作品の制作が進行中・・・!!!!!

inami150701binami150701a

そのキャスト募集告知を声優学科の2年生に向けておこないました。
まだ映像は出来ていないので、あらすじやキャラクター設定を口頭で説明します。
大勢の人の前で話すのできっと緊張したことと思いますが、
みんな上手に話せていました^□^

募集要項も学生たちで作ったもの。
キャラクターのイラスト付きで分かりやすいように工夫してます。
描きおろしイラストを描いて、ここまで丁寧に作っている班も。

inami150701dinami150701e
授業中に作画の作業を黙々とこなすだけでなく、
今回の様にキャストの募集やオーディションにも学生が関わっていきます。

5つの作品がそれぞれどんなアニメーションになっていくのか、今年も楽しみです♪

教務 稲見

 

 

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!