『3年総合学科』制作レポート☆①  

Home > > > 『3年総合学科』制作レポート☆①

アニメ制作ブログ

『3年総合学科』制作レポート☆①

2021年07月15日

◎2021年度アニメーション系3年生制作オリジナルアニメーション


 

初めまして!
三年総合学科アニメプロデュースコース

オリジナルアニメーション制作

全体の制作進行を担当している藤田です!

 

三年生はかなり特殊な制作をしていまして、

大阪校と連携をとり音楽と合わせたミュージックビデオを複数人で作るグループ。

個人でアニメーション制作を行っている2グループ(個人制作なので厳密にはグループではないですが)。

と、クラス内で変則的にアニメーションを制作しています!

 

 

さて、そこで今回は、

各作品のあらすじとキャラクター紹介、

そして制作風景を紹介していきたいと思います。

 


 

[作品名]
Nyaight Walk (MV作品・学園祭公開予定)

 

 

[作品設定]

年齢は化け猫なのでわからない。

たまたま東京にやってきたそんな猫ちゃんが、

夜の街を散歩してみようって感じのMV。

 

 

[キャラクター設定]

 

 

-甲斐監督からの一言-

サイバーパンク風の曲調と女の子が合わさって、

カッコ可愛いMVになっているので、よかったら皆さんみてください!

 


 

[作品名]

邪気眼系!厨二病くん(個人制作)

 

 

[あらすじ]
自分自身に邪気眼の力が備わっていると思い込んでいる、

ちょっとイタい高校1年生、天草幸良。

ある日、幼馴染の後藤美紅が幸良のクラスまでお弁当を届けにくると、

その2人の様子を見ていた熱血系メガネの岩村貴斗が幸良に決闘を申し込みたいと言い始める。

果たして勝負の行方は──!?

 

 

[キャラクター紹介]

 

 

-糸長監督からの一言-

皆さんに楽しんでもらえるような作品にしていきたいと思いますので、

よろしくお願いします。

 


 

[作品名]
ユニバーサルポリス(個人制作)

 

 

[あらすじ]
夏のある日、少年フェンはコーラを買いに公園の自動販売機に来ていた。
しかし自動販売機の故障にあってコーラが少女レニの手に渡ってしまった。
コーラを飲んだレニがユニバーサルポリスに変身し、ビーストと戦うことに…

 

 

[キャラクター紹介]

 

 

-罗(ルオ)監督からの一言-

絶対に面白い作品になるので楽しみにしていてください!

 


 

 

「Nyaight Walk」は大阪校の方から楽曲を提供していただき、MVを制作しています。

どんな作品になるか楽しみですね!

 

ということで、総合アニプロ3年生の卒業制作3作品
「Nyaight Walk」「邪気眼系!厨二病くん」「ユニバーサルポリス」

の紹介でした!

 

「Nyaight Walk」は9月中、

「邪気眼系!厨二病くん」「ユニバーサルポリス」は来年完成を目指して制作中です。

 

 


 

最後に先日行われた糸長監督と罗監督
それぞれの作品のキャスト募集の様子です!

(Nyaight WalkはMV作品なのでキャストはないのです)

 

 

ではまた次回更新で三年生の作品の進捗をお届けするので、

お楽しみに~!

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求