6/5(土) 声優:柿原徹也さんゲストトークショー - アニカレ広場

Home > > > 6/5(土) 声優:柿原徹也さんゲストトークショー - アニカレ広場

来校ゲスト帖

6/5(土) 声優:柿原徹也さんゲストトークショー

2021年06月18日

 

6月5日(土)オープンキャンパスにて、「FAIRY TAIL」 ナツ・ドラグニル役、「あんさんぶるスターズ!」明星スバル役、などで幅広く活躍していらっしゃる声優の柿原徹也さんをお招きしてトークショーが開催されました。

 

※開催にあたり、当日はアルコール消毒・マスク着用などの予防対策を徹底した上で実施いたしました。

≫オープンキャンパスでの感染予防対策について

 

まず、午前は在校生のみの特別授業を開催し、声優を目指している学生に様々なアドバイスをいただきました!

学生から柿原さんに直接質問をさせていただいたりと、とても貴重な経験をすることができましたね!

 

「自己PRはどう話したら良いのか?」「色々なオーディションを受けていく際のモチベーションについて」などなど・・・たくさんの質問にお答えいただきました。

 

 

そして高校生向けのトークショーでは、これから夢に向かっていくみなさんにメッセージをいただきましたので、その一部を掲載します。

 

柿原さん:声優になるかならないかは、二択です。

声優になるっていう選択肢を選んだ場合、今日僕が話したことをかみ砕いて挑戦してみようとか、だまされたと思ってやってみるとか、やるという選択肢を選び続けていたら一歩ずつ声優に近づけるかもしれない。

まずは挑戦してみようって思うことが僕は声優に近づくためのことだと思っています。

保護者の方に反対されている人もいるだろうけど、まずはどれだけ役者になりたいのか想いを伝える、行動するっていうことをしないとその道は拓けない。

じゃあどうするのか、これから毎日嫌っていうくらい、滑舌の練習をするのか、筋トレをするのか、発声練習をするのか、それは君たち次第。

とにかく、そこまでなりたいんだねって思わせることがまずは重要だね。

 

 

柿原さん、お忙しい中ありがとうございました!


【ご来校いただいた方々の来校ゲスト帖はこちら】

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!