AE(アフターエフェクト)撮影のテスト - アニカレ広場

Home > > > AE(アフターエフェクト)撮影のテスト - アニカレ広場

先生のひとり言

AE(アフターエフェクト)撮影のテスト

2021年02月14日

昨年から始まった2020年度の授業。

気が付けば後期の授業も最終週……

15日の月曜日の授業が終われば後期通常授業も終了です。

※16日以降に振替授業はあったりしますが。

 

コロナに振り回された1年でしたが、

振り返ってみれば対策も含めて、

ジェットコースターのように日々が過ぎ去っていったように思います。

 

と、しみじみするのもつかの間。

最終週という事で授業によっては単位認定テストなどを行っています。

このテストに合格しないと進級・卒業できないという事で、

みんな1年間授業を振り返りテストに臨んでいました!

 

上記:アニメ2年撮影技術授業のテストの様子。

 

 

アニメーションの撮影部署で必須のAE(アフターエフェクト)を使ったテスト。

テスト中、使っていた教科書も使用していいという事で、

各自振り返りつつ、集中して試験に臨んでいました!

 

なお教科書の

『AfterEffects for アニメーション』
大平幸輝 (著)

は、本校講師の先生の著書になります。

非常にわかりやすい本なので、

撮影に興味がある方は本屋さんで是非探してくださいね!

 

 

ちなみに

緑色が初心者。赤色が中級者。青色が上級者。

の本になるので探す際はそちらを参考にどうぞ!

 

 

教務・笠貫

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!