声優学科卒業公演 本番直前インタビュー! ~「十二夜」編~ - アニカレ広場

Home > > > 声優学科卒業公演 本番直前インタビュー! ~「十二夜」編~ - アニカレ広場

先生のひとり言

声優学科卒業公演 本番直前インタビュー! ~「十二夜」編~

2021年02月06日

2021年も、はや一月が経過。いつの間にやら2月がスタートしていました。
新しい生活様式がスタートしてもう1年近くになります・・・早いですね!

毎年、東京アニカレでは声優学科の「卒業公演」が実施されます。

 

例年だと、外部の舞台で実施していました・・・が、
今年は新型コロナウィルスの影響もあり、開催そのものが危ぶまれておりました。

 

ギリギリまで検討を重ね、今年は学校で無観客上演。(一部在校生は除く)
保護者の方、卒業生のみzoomでの配信と、今できうる限りの方法と工夫で実施します。

 

声優学科2年生、3年生の学校での集大成が形になって、本当に良かったです!

 

さて、今回のひとりごとでは、本番直前のキャストの意気込みを紹介しようと思います。
残念ながら公演の一般公開は出来ませんでしたが、学生の情熱を少しでもお届けできればと思います!

 


「十二夜」本番直前のキャストコメント(一部キャストのみで申し訳ないです・・・!)

 

●鈴木 涼(セバスチャン/水夫役)
オーシーノ役で・・・違う違う!セバスチャン役です。(素で間違えた)
最後、2年の総まとめなので、全部を出し切って頑張っていこうと思います。
楽しみます!

 

●中川 裕香(道化/キューリオ役)
役作りで困ってた事も多かったんですけど、最終的に固まって形にできたので、
それを精一杯出せていけたらなと思います!

 

●佐藤 遥(マライア/バルサザー役)
元気に何事もなく頑張ります!

「母親かよw」(←仲間による愛あるツッコミ)

 

●松上 琴音(道化/キューリオ役)
正直、道化は一番やりたくなかった役でしたが、ここまで来たらやるしかないです!
でも、面白いので、道化が一番大好きです!

 

●半澤 里奈(オリヴィア/水夫役)
オリヴィアは、ちゃんと「乙女心」を持っている人なので、「乙女心はなんぞ?」という意味を調べる所から始まりました。
色々悩んで、乙女心でゲシュタルト崩壊した時期もありましたが、半日で治りましたw
本番もこのテンションで臨めるんじゃないかと思います!普段見れない私の乙女心を見てください。頑張ります!

 

●野中 将希(オーシーノ役)
ほぼほぼ主役・・・なんですけど、出番が思ったより少なくて・・・ほんとに主役か疑われていますw
ただ!振る舞いは貴族になるように頑張っているので、めっちゃカッコいい役です!頑張ります!!

 

 

ありがとうございました!本番、頑張ってください!!


教務 伊藤

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!