卒業生が遊びに来てくれました♪ - アニカレ広場

Home > > > 卒業生が遊びに来てくれました♪ - アニカレ広場

先生のひとり言

卒業生が遊びに来てくれました♪

2020年12月22日

アニカレでは年内の授業も、残りあとわずか!

みなさん、一足早いですが今年もお疲れさまでした・・・

 

そんな12月のある日、卒業生が遊びに来てくれました♪

 

今年卒業の中国出身のお二人ですが、今年の卒業生たちは春からのコロナ騒ぎで本当に大変でした。

 

引き続いての就職活動を頑張っている人も、母国への帰国がまだ思うように出来なくて困っている人も・・・

ともあれ、みなさんお元気に過ごされている様で、なによりです!

イイ記念写真が撮れました~(笑)。ありがとう!

 

 

さて、そんな中ですが今年も卒業年次の作画系留学生を対象とした【留学生 就活対策セミナ-】を行いました。

 

今年も人数が多いのと【密】を避ける意味でも3日間の開催。

 

すでに就職活動をバリバリ頑張っている方も、いまだ思うようには進んでいない方も、

これから先の就活について、在留ビザについて、やっぱり不安な想いはありますよね。

 

みんな熱心に参加してくれました!

 

限られた期間を有効に使い、皆さんの留学生活が有意義なものとなりますよう応援しています♪

在校生も、そして卒業生も! 引き続き、頑張ってゆきましょう! 

 

また来年、元気にお会いしましょうね♪

では、Happy Christmas!!

 

 

いや、今年は・・・ Have yourself a Merry Little Christmas ♪

 

 

留学生担当 成瀬

 

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!