2020 NIPPERS×九尾先生 コラボ企画 - アニカレ広場

Home > > > 2020 NIPPERS×九尾先生 コラボ企画 - アニカレ広場

先生のひとり言

2020 NIPPERS×九尾先生 コラボ企画

2020年12月11日

なんとまぁ〜

 

気がつけば12月!

すっかり街はクリスマスムードですね〜

 

クリスマスと言えば、サンタクロースやケーキにチキン!イルミネーションに愛の告白、プレゼントなどを思い浮かべる方も多いと思いますが、アニカレのクリスマスと言えば!

 

待ちに待った!

 

そうです!

 

あれです!!

 

あれあれ!

 

あれですよ!

 

あれ!

 

 

 

 




 

 

そろそろ真面目に

 

ア〇ロガン〇ム行きま~~~す!

 

そう!
待ちに待った!

 

 

ガンプラ交換会!!!

 

数あるイベントの中でも、1、2を争うほどの大人気のイベントとなっております!!(バキッ!)

 

んっ!?

 

誰かランナーを踏んだか…

 

冗談はおいといて、

今年はガンプラが誕生して40周年!未だ根強いファンの方も多く、私もその1人です。
近年、動画投稿サイトなどでも女性の方がガンプラを組み立ててアップしたりと、男女問わず簡単に組み立てられ、完成度も高い点が魅力ですね。

 

前置きが長くなりましたが、今年もやります!

 

 

NIPPERS×九尾先生 コラボ企画!
2020ガンプラ交換会

 

でぇ〜〜ん!

 

ここで幼い頃の私のガンプラ思い出話しに、少しお付き合いください。

 

小学生の頃、友達とのガンプラ交換会で、どんなモビルスーツが当たるのかワクワク想像しながら、プレゼント購入のため近所の模型点に足を運びました。

そこで、A君は重機動モビルスーツが好きだからドムにしようか?いや、B君の好きな水陸両用モビルスーツでいこうか?さてまた、C君の好きなモビルアーマーにしようかと相手の気持ちになってどれにしようか、箱を手に取っては棚へ戻し悩んだものです。
悩んだ末、陸戦型モビルスーツに決めた私は、お会計を済ませお店を後にしました。
ガンプラ交換会前日は嬉しくて眠れなかったのを覚えています。

そして、ドキドキわくわくしながら待ちに待ったプレゼント交換会当日!
皆んなで持ち寄った包装されたガンプラを手に取り順に回しながら、はいっ!ストップ!!

いよいよモビルスーツとご対面!

どんなモビルスーツが現れるのかドキドキしながら、包装を破り覗いたものは!!

 

 

うぉーーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔は笑顔で心の中で泣きました……

 

今でも武器セットを購入した〇〇君のことを、私は決して忘れません。

 

こんな苦い思い出がありますが、今では同窓会のたびに笑い話となっております。

私の思い出話にお付き合いくださり、ありがとうございました。

 

 

「2020ガンプラ交換会」NIPPERS×九尾先生 コラボ企画
男女問わず、沢山の学生、講師・教職員、卒業生の方の参加を心よりお待ちしております。
もちろん私も参加しますよ。

冬休みはデッサン・クロッキーのモチーフにガンプラを組み立て腕を磨こう!

 

 

 

 

就職・デビューセンター 伊藤

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!