『UNLUCKY GIRL』制作レポート③  

Home > > > 『UNLUCKY GIRL』制作レポート③

アニメ制作ブログ

『UNLUCKY GIRL』制作レポート③

2020年11月20日

◎2020年度アニメーション系2・3年生制作オリジナルアニメーション


 

 

こんにちは!

お久しぶりです!

『UNLUCKY GIRL』制作進行の梶山です。

 

 

↑監督の修正したカット

 

 

現在はチームの進行状況は比較的心配することなく進められています。

唯一不安な要素といえば監督さんの仕事が忙しくて本人のカットが滞っている所です。

監督の仕事は沢山あるので、私でもカバー出来るところを探しつつ、私自身に余裕があるので、監督さんのお仕事を分けてもらいながら進めているところです!

 

しかし……幸か不幸か、チームの中で3人が内定先に研修という事態に……!

3人ともそれぞれ役割を持っていただけ痛手でどうなることかと不安でしたが、3人ともしっかりと研修のことを頭に入れて作業を進めていてくれていたのでどうにかなりそう一安心です。

 

 

↑キャストさんの選考をしている監督の写真

 

 

さて、今回はなんとキャスト募集が始まりました!

声優学科の素敵なお声を監督、制作進行、台本を作ってくれた川村くんと聞きました。

何度も聞き返し、本編に声が入った時に違和感がないかなどをよく話し合いました。

私達自身そもそも声優さんが好きだというのもあり熱の入った討論をしました。

中でも先生役に応募してくださったとある方の演技が個性的すぎてとても楽しく聞くことが出来ました!

 

1年次は対面でのオーディションでしたが、今回はこんな世の中というのもあり、ファイルで提出して頂いたのですが、声だけでここまで表現をするというのは凄いことだし、将来プロとして働く方々の声を使わせていただけるのはとても有難いことだと感じました。

 

 

これからも日々試行錯誤を重ねながら、監督の要望に全力で応えられるように頑張っていきたいと思います!

 

 


 

『UNLUCKY GIRL』

制作進行・梶山

オープンキャンパス 資料請求