●橙美祭2020ブログ● ステージ002  

Home > > > ●橙美祭2020ブログ● ステージ002

学園祭ダイアリー

●橙美祭2020ブログ● ステージ002

2020年09月21日

 

皆様おはこんばんにちわ!

またまた
総合学科総合声優コースのレオです!

 

今月は2年生の本オーディションがあり
1年生はそろそろ模擬オーディションの季節。
時の流れが早すぎますね)

 

そんな学生の頭が痛くなる話題はさておき!

 

今回は橙美祭2020の実行委員長である
声優学科2年 白 全勝さん(ベク・ジョンスンさん)に
突撃インタビューを行いました!

橙美祭について私が皆様の代わりに色々とお聞きしました!

——————————————————————————–

実行委員長

【ベクさん】に突撃インタビュー!!

(Q→宣伝班)

(A→ベク 実行委員長)

 

 

«Q1»

今年の文化祭は様々な制約がある中でどの様に進めていきたいと思っていますか?

«A»

「確かに去年までの環境と違って飲食物の販売は禁止、
直接的な接触も避けるなど色々厳しい状況になっています。

 

ですがその中でもなるべく多くの方々にア二カレ橙美祭を楽しんで貰える様に
展示や配信、ライブビューイングなど色んな形で橙美祭を展開出来るように検討しております。

 

何よりも重要な事は『安全』!
これをベースとして準備していきます。」

 

«Q2»

今回の学園祭のテーマが決まった時どう思いましたか?

«A»

「本当に嬉しかったです!

今回のテーマである
アニカレ バーチャルワールドへご案内!~貴方は私たちの世界をまだ知らない~」は
ファンタジーやヒーロー、様々な職業等の一つにこだわる必要のない自由なVR世界なので
誰でも楽しく遊べるテーマという所が何よりも素敵!と思いました。」

 

 

«Q3»

学園祭のおすすめポイントや見どころといえばどこですか?

«A»

「まだ色々調整している所が多いので
はっきりは言えないですが…

 

今回は展示物やライブなど
オンラインで楽しめる物もいっぱいあるので
来校出来ない方もスマホで簡単に橙美祭を楽しめる所がポイントですね。

 

そしてマンガ・イラスト学科の小山さんが描いてくださった
バーチャルワールドのキャラクターたちもとっても可愛いので
学校の色んな所で探して見てください!」

 

«Q4»

今年の橙美祭はどの様に始まってどのように終わりたいですか?

«A»

「『安全第一』!最初から最後まで事故を
起こさないように気をつけていきたいです!

 

今年は例年とは違い日常の思い出作りが
あまり出来なかった事もあるので
この橙美祭がいい思い出としてアニカレ学生たちの記憶に残ればと良いなと思っています。」

 

 

«Q5»

このご時勢気になる衛生面などの対策はどのようにして実施するのでしょうか?

«A»

「ア二カレではすでに校内の至る所に消毒液や除菌効果があるスプレーを配置しており
学校に入る前には必ず検温を行うなど予防対策は万全です!

 

学生を含めて来校してくださる方には
ガイドラインを提示し各場所では定期的に消毒に協力して頂く等
常に衛生面に気を付けていく予定です。」

 

«Q6»

最後に意気込みを!!

«A»

「今年の学園祭は昨年と比べてかなり苦しい状況ですが
そんな中でも多くの方が安心して楽しめるように
橙美祭実行委員一同全力で準備しています!

 

ア二カレバーチャルワールドで
この状況だからこそ、今しか楽しめない特別な経験が出来るように
これからも頑張っていきます!

 

——————————————————————————–

 

以上、ベク実行委員長へのインタビューでした。👏( ˙​˙  )

 

ベクさんの橙美祭への熱い思いがビシッバシッ伝わってきました!

 

これは宣伝班もこの熱に負けないように
頑張っていかなきゃいけませんね!

 

さて橙美祭まではまだまだ先ですが
各学科、クラスにて出し物の企画等進めております!
今回は模擬店が出来ない分、教室数などの問題がありますが
こちらも先生方と相談しながら進めて行ければと思っています!

 

まだまだ先と言っても時の流れは早いですからあっという間に橙美祭です。
そのあっという間の時間の中でより良いものに出来るよう頑張っていきますので
学生の皆さんもご協力お願い致します!

 

以上、宣伝班リーダー
2年総合学科総合声優コースのレオでした!

——————————————————————————–

宣伝班★レオ
——————————————————————————–
橙美祭(とうびさい)2020
★テーマ 『アニカレ バーチャルワールドへご案内!~貴方は私たちの世界をまだ知らない~』
★日程   2020年10月24日(土)~10月25日(日)開催

★場所   東京アニメーションカレッジ専門学校

※入場無料

※ご来場には、事前のご予約が必要になります。

※今年度は新型コロナウィルス感染症拡大防止対策として、体調不良の方にはご来校をご遠慮いただく他、
事前ご予約、検温・手指消毒、時間入れ替え制を取らせていただく予定です。

※学内での飲食品の販売、飲食スペースのご提供はございません。

※今後の感染拡大状況をみて開催内容が変更になる場合もございます。
ご理解頂けます様、何卒宜しくお願い申し上げます。

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求