声優学科卒業生 森田了介さんインタビュー - アニカレ広場

Home > > > 声優学科卒業生 森田了介さんインタビュー - アニカレ広場

アニカレ・ダイアリー

声優学科卒業生 森田了介さんインタビュー

2012年10月04日

アニカレ卒業後、それぞれの分野で活躍中の卒業生たちにお話をお聞きしました。

株式会社81プロデュースに春から新人として所属
TVアニメ「デュエル・マスターズ ビクトリーV」(トラッキングアツシ役)
      「ヨルムンガンド」に出演

声優学科卒業生:森田了介さん

―――所属を決めるオーディションの時、どんな気持ちで臨みましたか?
とにかく受かってやるって気持ちですかねぇ〜(笑)それしかないです!!俺を見ろ!って感じで・・・フフ。 ごめんなさい、ちょっと調子に乗りました・・・(汗)!!

―――アニカレの勉強で役に立ったことは?
基礎ですね!常に大声を出していた気がします。声出ししていると、レッスン中のクラスによく「うるさい!」って言われたなあ〜(笑)

―――今の心境と今後の目標は?
今は1つ1つの仕事を大切に、観てくれてる人に何か感じてもらえる芝居が出来るように力をつけていこうと思っています。「あぁ〜♪憧れの〜声優マスターに〜なりたいな〜ならなくちゃ〜絶対なってやるー♪♪」

―――最後にアニカレへの入学を考えているみんなに一言!
アニカレは基礎をしっかりと教えてもらえます。自分に声優とか出来るのかな?大丈夫かな?と不安だとしても、それは当たり前!僕もそうでした!1番大事なのは自分の「やりたい!!」と思う気持ちだと思います。それがあれば後はやるだけ!そして、ぜひアニカレに来た際は、ガンダムと握手してください(笑)

森田くんの今後の活躍に期待しています!!

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!