オーディション向けメイクアップ講座が行われました!(…あと宣伝少し) - アニカレ広場

Home > > > オーディション向けメイクアップ講座が行われました!(…あと宣伝少し) - アニカレ広場

先生のひとり言

オーディション向けメイクアップ講座が行われました!(…あと宣伝少し)

2020年07月16日

 

本日は声優学科&総合声優コース2・3年生に向けた、オーディションのためのメイクアップ講座が実施されました。

 

声優コースの2・3年生はこの秋に、いよいよ校内オーディション本番が行われます!!!

今日の授業で、今一度自分を魅力的に見せるワザを習いました。

 

特別講師として来校いただいたのは、

ヘアメイクアップアーティストのなかぢまゆうこ先生

 

 

メイクだけでなく、その人に合った服装の選び方など、具体的に分かりやすく解説していただきました!

講座の終了後には、学生一人ひとりにメイクやヘアスタイルのアドバイスもいただきましたよ。

パッと見て一瞬でその学生に合ったヘアスタイルや服装を的確に指導する先生…すごい!!!!

 

 

 

 

講座では、学生をモデルにしてメイクアップの技術も実演していただきました。

女子だけでなく、男子もやったよー(^^)

 

 

 

 

 

↓それぞれメイクアップ後がこちら!!

 

 

短い時間のメイクでもここまで変わります!!

 

今日の講座をこの後のオーディションに発揮していきましょう!!

 

 

 

私も…

オンラインの学校説明会を担当しているので、もしかしたら今後からメイクしたほうがいいのかな…(-“-;A

 

 

↑こんな感じで、学校のことをYouTubeでライブ配信していますー(ここから宣伝!)

メイクはしてないですが(笑)学校の事を説明させて頂いてますのでアニカレに興味のある方は見てくださいね!

 

↓オンライン説明会のお申込はこちらから♪

https://www.tokyo-anime.jp/square/archives/14135

 

メイクはしてないですが!!

皆さんのご参加お待ちしてます( ・`ω・´)

 

広報担当 今井

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!