自分磨きの時間にしよう  

Home > > > 自分磨きの時間にしよう

先生のひとり言

自分磨きの時間にしよう

2020年04月21日

 

4月になりましたが、アニカレでも中々新学期が始められず憂鬱な時期が続いています…。

でもそんなときこそ、長くなった家で過ごす時間を、
いわゆる『自分磨き』のために活用したいですね☆

アニカレでは、今月に入り、学生の皆さんへ自宅でできる課題をお送りしました。
新1年生の皆さんも、ぜひ「新学期はすでに始まっている!」という気持ちで、
真剣に取り組んでみてくださいね!

 

 

 

私の身近では、新年度らしい嬉しい報告もたくさんありました☆

今月から始まったTVアニメでは「プリンセスコネクトRe:Dive」にてご自身初の総作画監督担当を果たした李明振さん。
そして先日放送された「球詠」第3話、本泉莉奈さんが声優を務める白菊が登場していました!
剣道の実力者が高校野球でどんな活躍するんでしょうね~。

他にも、某スタジオでアニメーターをしているとある卒業生からは、動画から原画に昇進しましたという嬉しい報告も届いています!これからもどうぞ健康に気をつけて頑張ってください。

————————————————————————————————————————-

さて、折角できた『おうち時間』に、
卒業生が活躍している作品やアニカレの過去の学生作品もぜひ御覧ください♪
落ち込んだ気持ちも作品のチカラをもらうと、自然と元気になれるはずです!

 

アニカレの過去の学生作品は、
本ホームページの「アニメ制作ブログ」に順次まとめ記事をあげていく予定です。
(オープンキャンパスに参加できなくて、学校選びにお困りの方にもオススメです♪)

■アニメ卒制のまとめ記事はこちら
アニメ卒業制作作品まとめ(Part1)

アニメ卒業制作作品まとめ(Part2)

 

また、徐々にこの「先生のひとりごと」も更新していきます!
オススメの作品や、おうち時間の過ごし方紹介を続けていけたらいいなと思っています。

 

《ちなみに、私の最近のオススメは「女子高生の無駄づかい」です!
アニカレ卒業生の安田祥子さんのキャラデザと総作画監督作品で、
絵が可愛いのはもちろんのこと、ストーリーや魅力的なキャラクター描写がとても面白いんです♪
推しキャラは主人公のバカ(田中望)です。バカって…?と気になった方は是非!》

 

 

教務 稲見

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求