内定決定の在校生にインタビュー!!  

Home > > > 内定決定の在校生にインタビュー!!

アニカレ・ダイアリー

内定決定の在校生にインタビュー!!

2019年12月16日

 

今年も就職活動を行った在校生のアニメ制作会社への内定が続々と決定しています!

内定を頂いた感想や役に立ったこと、これからの目標などを在校生に聞いてみました!

 


◆㈱A-1Pictures 内定

杉浦さん

 

自分の好きな作品を制作している会社から内定を頂きとても嬉しいです!

これからは様々な人と関わることになるので、柔軟な対応が出来るようになるのと、描く手を速くすることも目標に頑張っていきます!

 


◆㈱CloverWorks

山﨑さん

 

私は少し珍しい形での業界入りだったのですが、声をかけて下さった方がすごく優しい方で本当に運がよかったと思っています。

これからは自分の納得出来る画面をコンスタントに叩き出せるようにしたいです。

 


◆ユーフォーテーブル㈲

林さん

 

内定を頂けたのは色んな方に助けて頂いたおかげです。

私は元々本のレイアウトデザインが好きで、ポートフォリオ制作では先生達の添削も受けてより見やすいポートフォリオが作れたのが良かったと思います。

 


◆㈱J.C.STAFF

鈴木さん

 

憧れの会社で働けることになりとても嬉しく思います!

模擬面接のサポートや卒業生のポートフォリオが見られたことが役に立ちました。

これから皆と共に将来活躍できるように技術向上に邁進していきたいです。

 


◆㈱動画工房

金井さん

 

無事に内定を頂けてほっとしています。

アニカレでのほとんどの授業が自分の基礎知識や技術の向上に大変役に立ちました。

キャリアサポートの先生方には精神的な面でも大変支えて頂き感謝しています。

 


◆㈱Production I.G

NGAIさん

 

夢が叶って嬉しいです!

一番行きたい会社は絶対無理と思いましたが、色んなものが描けるようにたくさん練習して、キャリアサポートの先生にポートフォリオの添削などをたくさんしてもらえたおかげです。

 


◆㈱マッドボックス

叶さん

 

内定を頂けるとは思っていなかったのでとても嬉しかったです。

留学生なので日本語能力が心配だったため語学力向上に力を入れ、先生方には面接の礼儀などの指導を頂き大変お世話になりました。

 


 

皆さん、おめでとうございます!!

1年生や総合学科2年生も次年度より就職活動が本格的に始まります!

先輩に続けるように、頑張ってください!!

 

 


<内定実績企業>最新情報はこちらで更新中!

 

(株)A-1 Pictures

「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld」「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」「FAIRY TAIL」など

 

(株)CloverWorks

「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」「冴えない彼女の育てかた Fine」「約束のネバーランド」など

 

(株)MAPPA

「ユーリ!!! on ICE 劇場版:ICE ADOLESCENCE」「かつて神だった獣たちへ」「賭ケグルイ××」など

 

(株)Production I.G

「ハイキュー!!」「歌舞伎町シャーロック」「風が強く吹いている」など

 

(株)J.C.STAFF

「ワンパンマン」「とある科学の一方通行」「 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」など

 

(株)オー・エル・エム

「ポケットモンスター」「妖怪ウォッチ」「イナズマイレブン」など

 

ユーフォーテーブル(有)

「鬼滅の刃」「劇場版 Fate/stay night [Heaven’s Feel]」「活撃 刀剣乱舞」など

 

(株)キネマシトラス

「盾の勇者の成り上がり」「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」「メイドインアビス」など

 

(株)WIT STUDIO

「進撃の巨人」「ペンギン・ハイウェイ」「恋は雨上がりのように」など

 

(株)動画工房

「ダンベル何キロ持てる?」「NEW GAME!!」「刀剣乱舞-花丸-」など

 

(株)ディオメディア

「あひるの空」「ドメスティックな彼女」「艦隊これくしょん -艦これ-」など

 

(株)バンダイナムコピクチャーズ

「銀魂.」「アイカツオンパレード!」「B-PROJECT〜絶頂*エモーション〜」など

 

 

オープンキャンパス 資料請求