『SUPER MARKET』制作レポート☆③ - アニカレ広場

Home > > > 『SUPER MARKET』制作レポート☆③ - アニカレ広場

アニメ制作ブログ

『SUPER MARKET』制作レポート☆③

2019年11月30日
◎2019年度アニメーション2年生制作オリジナルアニメーション
________________________________
 
お久しぶりです。『SUPER MARKET』の制作進行を担当している小田です。
今回は制作状況や近況をお伝えしたいと思います。
 

 
 ・ただいま動画作業中です
作画監督と監督が原画の修正を行い、修正されたものを元に動画作業をしています。
作画監督とは・・・作画の統一をとる人
動画とは・・・動きのポイントとなる原画を元にそのあいだを割っていく作業のこと
 
 

・文化祭がありました
先日、文化祭にて卒業制作の展示をしました。PV映像も公開され、たくさんの方にご覧頂きました。
ご来場頂いた皆様、ありがとございます!(^ω^)
 
 

また、絵コンテ、設定資料、アフレコ台本、原画、動画などを展示しました。
装飾にも気合を入れて展示をしたのですが、写真を撮り忘れるという大失敗をしてしまいました。
3月にも卒業制作の展示会が開催される予定ですので、よろしければご覧下さい!!
 
 
 
↑文化祭で展示したPVシーン集(教室にこれだけありました、、、、)
 
【質問コーナー】
①制作状況についてひとこと
②意気込み
③その他
 
 
・監督
①やばいでーす
②分身して頑張ります
③肉が食べたい
 
 
・作画監督
①地獄death
②死なない程度に頑張ります。
③。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
 
 
・某T村先生
①終わってしまうのか終わるのかで大きな差があるよ
③ は某T村先生に質問してみました
小田「卒制で1番大事だと思うことはなんですか」
某T村先生「完成すること」
小田「(`ω´)ムムッ!(滝汗)」
 
 
 
 
【豆知識コーナー】
スーパーの陳列物は美味しく見えるようにライトの色を変えているんですよ!
 
 
 
 
 
 
 
気合を入れて制作していますので応援のほどよろしくお願いします!!(´▽`)
 
『SUPER MARKET』
制作進行・小田

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!