「卒業制作アニメ2019」制作レポート☆彡 9月  

Home > > > 「卒業制作アニメ2019」制作レポート☆彡 9月

アニメ制作ブログ

「卒業制作アニメ2019」制作レポート☆彡 9月

2019年09月23日
◎2019年度アニメーション系2・3年生制作オリジナルアニメーション
___________________________
 
 
今月は、プロモーション映像のアフレコ収録をしました!!
 
 
まずはアフレコに先駆けアニメ卒業制作のメインスタッフと、キャストに決まったの学生との顔合わせ会から!
直接挨拶して作品に対する想いを伝える事って大事ですよね。
 
 
 
 
 
キャストに決まったのは、は声優学科2・3年生対象で夏休み前に学内で募集し、デモ音源オーディションを見事通過したみなさん。
 
キャラクターや場面の詳しい設定などアニメの学生と質疑応答しながら、演技の方向性を固めていきます。
 
______________________
 
そして昨日には、プロモーション映像のアフレコ収録をおこないました。
 
 
 
 
監督を務めるアニメの学生のディレクション姿も様になっています…!
 
 
 
 
声優学科の皆さんは慣れない現場で緊張しながらも、気合の入ったお芝居を見せてくれました。
また所々笑顔が見れる場面も多々あり、楽しい現場でした!
 
 
この後は、アニメの学生が編集作業をおこない、完成映像を10月26日・27日開催の本校学園祭(橙美祭)にて公開予定です。
演者の力が加わって、作品にどんな化学反応が起きるのか…今からとても楽しみです☆彡
 
教務 稲見

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求