8/4(日) 卒業生声優:本泉莉奈さんゲストトークショー - アニカレ広場

Home > > > 8/4(日) 卒業生声優:本泉莉奈さんゲストトークショー - アニカレ広場

来校ゲスト帖

8/4(日) 卒業生声優:本泉莉奈さんゲストトークショー

2019年08月30日

 

8/4(日)アニカレ祭 Part2にて、「HUGっと!プリキュア」キュアアンジュ / 薬師寺さあや役、「賢者の孫」シシリー=フォン=クロード役、ゲーム「ネルケと伝説の錬金術士たち~新たな大地のアトリエ~」ネルケ・フォン・ルシュターム役など幅広く活躍していらっしゃる卒業生声優 本泉莉奈さんをお招きしてトークショーが開催されました。

 

全てのトークは来校者の胸に残ったことと思いますが、その一部を掲載します。

 


司会:どれくらいの時期から声優を目指そうと思っていましたか?

 

本泉さん:高校2年生くらいまでは、将来の夢とかこれが絶対やりたいんだっていうことが、はっきり見えていなくてあやふやでした
せっかくだからやりたいことを見つけてみよう!って思ったんですが、なかなか見つからないまま3年生になってしまって、

ちょうどその頃、見ていたアニメのエンドロールを見て声優さんとかも意識するようになっていて、声優さんって面白いかもって思ったことがきっかけで、そこからですね。

 

司会:アニカレはどういうきっかけで知ったんですか?

 

本泉さん:最初は地元福島にいたときに、どうやったら声優になれるのかをインターネットで調べたんです。
養成所にいきなり入ったりとか、劇団に入ったりとか、専門学校に入ったりとか、色々とルートがあることを知って、その中から私は全くお芝居をやったことがなかったので、まずは専門学校に入って基礎を勉強しようと思いました。

そして専門学校を粗方調べて、資料を請求して、その中の1つにアニカレがあって、あとは体験授業を受けて、受けたその日でここにしようと即決しました!

 

司会:即決ですか!どうしてそう思ったんですか?

 

本泉さん:声優の体験授業を受けるのも初めてで、めちゃくちゃ緊張して言い間違いをしてしまったんですが、そのことが恥ずかしいのと悔しさもあって、この学校でリベンジしたいなと思ったんです。

あと、在校生の方々が優しく出迎えてくれてすごい良い学校だなと思ったことですね。

 

司会:入学後、印象的だった授業はありますか?

 

本泉さん:声優さんってマイク前でお芝居をする印象があって、どちらかというと身体を動かさないで台本通りにセリフを言っていくのかなと入学前は思っていたんですけど、実際に入学してみたら、めちゃくちゃ身体動かすんですよ!もうびっくりしました!
舞台の稽古とか、筋トレとかホントにやるんですかっていうくらいやりましたね。

 

 

 

トークショー後は、来校者と一緒にアフレコ体験にも参加していただきました!

プロの声優さんと一緒にアフレコができて、参加したみなさんはとても貴重な経験ができましたね♪

 

 

本泉莉奈さんお忙しい中、ありがとうございました!

 


・本泉さん出演情報

2020年1月放送TVアニメ「プランダラ」にてヒロイン「陽菜」役を担当!

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!