すけぶ交流会に参加しました! - アニカレ広場

Home > > > すけぶ交流会に参加しました! - アニカレ広場

先生のひとり言

すけぶ交流会に参加しました!

2019年06月18日

 

こんにちは!広報担当の今井です(=´▽`=)

 

6/16(日)飯田橋ベルサールにて開催された「第15回すけぶ交流会」!

今回もアニカレは”画力アップブース”に出展をしてきましたので当日の様子をご紹介したいと思いますヽ(*^^*)ノ

 

今回はマンガ・イラスト学科講師の九尾先生による「スクリーントーンの貼り方講座」を実施しました!

トーンを扱うのが初めて!という方から、まさに今原稿で使用中!という方まで、いろんな生徒さんが来場してくれましたよ(b≧∇)

 

球体やボックスに加えて、我らが学校マスコットキャラ “はぐきん”を題材にトーン貼りを体験していただきました!

 

さすが普段からイラスト作品に触れているみなさんだけあって

センス抜群に色々パターンではぐきんを仕上げてくれました( ̄▽ ̄)

はぐきんもさぞ嬉しかろう(笑)

 

 

 

↓中にはこんな面白い表現をしてくれた方も…(笑)

バイオレンス…!!爆

みなさん、楽しそうにトーン貼りを体験していました♪(^^)

 

また、当日のイラストコンテストでは各専門学校から特別審査委員賞の選定もありました。

本校からは「東京アニメーションカレッジ賞」を授与させて頂きました。

受賞された生徒さん、おめでとうございました!

 

そうそう、このイベントはイラストだけでなくコスプレもアツかった…!

せっかくだったのでジェイソンさんをパシャリ(笑)

ほかにもクオリティの高いレイヤーさんがたくさんいました!

 

今後のすけぶ交流会にもアニカレは参加を予定しています。

次回はまた違った講座を用意しますので、今回ブースに来てくれた方も、来られなかった方もぜひ次回のアニカレの講座を受けに来てみてくださいね!

 

もちろん、学校で行う体験授業への参加もお待ちしていますよー\(^O^)/

https://www.tokyo-anime.jp/open/

 

 

広報担当 今井

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!