カズキヨネさん特別授業! - アニカレ広場

Home > > > カズキヨネさん特別授業! - アニカレ広場

来校ゲスト帖

カズキヨネさん特別授業!

2019年06月18日

 

6/7(金)イラストレーター カズキヨネさんによる特別授業が行われました!

プロの仕事内容や技術のことなど、学生からの質問にお答え頂きながら、ライブペインティングでどの様にイラストを描いていくのかを披露して頂きました!

今回はお答え頂いた質問の一部を掲載します。カズキさんありがとうございました!

 

 

Q:どうやって構図を考えていますか?

仕事の場合だったらある程度設定が決まっているので、その設定に添って描いていきます。ポーズに困ったときは鏡の前で自分でポーズを取って確認しながら描いています。近くの人にポーズをとって貰うのもいいと思いますよ。

 

Q:かっこいい人を描くポイントはありますか?

目と眉毛を近づけるのがかっこよくなるポイントじゃないかなと思います。

 

Q:集中力を持続させるコツはありますか?

私もそれはとても知りたいんですけど、世間一般で言われているのはまず筋トレみたいですね。筋肉があるからこそ集中できるみたいなことで、適度な運動だったり健康な身体づくりが集中力を生むんじゃないかなと思いますね。

 

 

そして完成したイラストがこちら!

 

プロの技術を直接学ぶことができ、学生たちはとても貴重な体験をさせていただきました!

カズキさん、お忙しい中、ありがとうございました。

 


●プロフィール

・カズキヨネ

イラストレーター・原画家
「緋色の欠片シリーズ」「薄桜鬼 〜新選組奇譚〜」「ノブナガ・ザ・フール」などのキャラクターデザインを手掛ける。

学校長 田中先生の教え子という縁で学校案内パンフレットの表紙イラストやライブペイントなどをお願いしています。

 

 

本校パンフレットの表紙もカズキさんによる描き下ろしです。

 

 

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!