私にとって大切なのは…私が持っているものであって、私が失ったものではない。 - アニカレ広場

Home > > > 私にとって大切なのは…私が持っているものであって、私が失ったものではない。 - アニカレ広場

先生のひとり言

私にとって大切なのは…私が持っているものであって、私が失ったものではない。

2013年10月01日

表題は、先日の2020年のオリンピックが東京に決まった時の、佐藤真海さんのプレゼン内の言葉です。
前を向いた、良い言葉だと思います。あの、オリンピックの決定は多くの人を勇気づけたでしょうし、
この佐藤さんのプレゼン映像をご覧になった方も多いと思います。

その映像、先日の声優学科2年生のガイダンスで使わせていただきました。
2年生はもうすぐ校内オーディション。大勢の事務所の人たちの前で、自己PRや
朗読や演技台本を読まなければなりません。

その時のヒントや、今までの先輩の経験談を、毎年見守らせていただいている私の視線から
お話しいたしました。

何より、この佐藤さんの映像で、彼女が見せた凜とした美しい声、笑顔、そして
全身から放たれる『オーラ』は、学生達も深い感銘を受けたようです。

そして表題の言葉。私もそう思います。
色んな事がありますが、前だけを向いて、頑張ってください。
もうすぐ、オーディションを迎える声優学科の皆さんも、そして、
このホームページをみている、皆さんも。

その手に持っているもの。それはきっと素晴らしいものだと、思いますよ。

学校長 阿部 彰

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!