夏休み中ですが - アニカレ広場

Home > > > 夏休み中ですが - アニカレ広場

先生のひとり言

夏休み中ですが

2013年08月02日

夏休み真っ盛りですね。自主的に作業をする為に学校に来る学生もいる中、就職活動年度のアニメ2・3年生は夏休み中も就職活動をがんばっています。
今日はアニメ制作会社の面接試験を後日に控えた学生が、就職課担当の先生と最後の模擬面接に挑んでいました。思っている事を短時間で相手に伝える事はなかなか難しい事ですが、その他にも面接を受けている時の表情や声の大きさもポイントですね。表情が曇っていたり声に元気が無いとそれだけでも印象が随分違ってきます。
良かった点悪かった点の指摘を受けた事でそれぞれが最終的な確認をしていました。
本番では落ち着いて、相手に気持ちがしっかり伝えられるようにがんばってきてくださいね。

教務 松澤

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!