81プロデュース合格!! - アニカレ広場

Home > > > 81プロデュース合格!! - アニカレ広場

アニカレ・ダイアリー

81プロデュース合格!!

2011年11月11日

10月13日校内で行われた、81プロデュース単独オーディションにて見事合格になりました、声優学科アニメ声優コース2年海老 穂波さんに喜びの声と今後をの抱負をお聞きしました。

 

オーディションを受けるにあたり、心がけたことは?

 私は、朗読が苦手なので朗読を特に練習しました。自己PRでは自分の声が好きだから声優になりたいということと、将来はアニメと外画を中心に活動していきたいという旨をはっきりとストレートに表現することを心がけました。

どのように緊張を克服しましたか?

待ち時間、正面の鏡をずっと見ていました。鏡に映った自分を見て、「やばい!足、開いてる!」とか自分にツッコミを入れていたら、だんだん落ち着いてきました。なるべく自分の外のことを考えて気を紛らわせるようにしていました。

これからの抱負は?

まずは、早く所属になれるように努力していきたいです。自主練で基礎を固めて、先生が指摘して下さっている欠点のアガり症な部分と、演技に感情を出せるようにする点を克服したいです。将来は特に男の子の役を中心に周りの人に信頼されるような声優になりたいです。

海老さん、ありがとうございました。海老さんの活躍を楽しみにしています!

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!