新入生オリエンテーション合宿 - アニカレ広場

Home > > > 新入生オリエンテーション合宿 - アニカレ広場

先生のひとり言

新入生オリエンテーション合宿

2013年04月08日

入学したばかりの新1年生は4月7日と本日8日の2日間を使って、山梨県富士五湖近くの合宿場にてオリエンテーション合宿に行ってきました。全体研修ではこれからの学校生活について真剣に。学科ごとに別れての学科研修では笑いもあり賑やかな雰囲気でしたね。
そして、今年は合宿場の部屋ごとに2012年度一番のアニメ作品は何かを考えるという課題もありました。学科研修で部屋ごとにその作品を発表してもらいましたが、同じ作品名が出てもそれぞれが異なる観点で作品を観ていたのは興味深いですね。
2日間の合宿でクラスの垣根を越えて交流が深まったかな?さあいよいよ授業が始まりますね。これからがんばっていきましょう。
写真は帰り道の車窓から。今日は天気が良くて富士山がとても綺麗に見えました。

教務 松澤

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!