ぷちアニカレ祭  

Home > > > ぷちアニカレ祭

先生のひとり言

ぷちアニカレ祭

2017年12月10日

本日、アニカレでは「ぷちアニカレ祭」
普段の体験授業に加えて、ちょっぴり豪華なオープンキャンパスが開催されました!

どの辺が豪華かと言いますと・・・

まず、一足早いクリスマス・・・という事で、


参加者には村カルキさん描き下ろしのクリスマスクリアファイルとお菓子のプレゼントがありました。

さらに、全コースの体験授業に卒業生ゲストが来てくれました!

 

 

声優学科の体験授業では、アニソンユニット「Confetti Smile」さんのスペシャルライブ。

声優学科の在校生がバックダンサーが担当しました!

 

 
アニメーション学科では、株式会社ボンズ在籍 宍戸俊介さんが直接指導してくれました!

「キャラクターの表情メイキング」を題材に一人一人、熱心に指導されています。

 

 
マンガ・イラスト学科では、イラストレーター 村カルキさんの特別ワークショップを開催!

プレゼントのクリアファイルのメイキングや、デジタルイラストの塗りのコツなどを指導してくれました。

 

 

 

さらにさらに、株式会社グットスマイルカンパニー様の特別授業が開催されました!

スカルピー(オーブンで硬化する樹脂粘土)を使用したフィギュア製作体験。ねんどろいどの顔を描きました。

 

 

 
ちょっぴり(ちょっぴりじゃない!)豪華なオープンキャンパス。参加者のみなさんは楽しんでいただけましたでしょうか?

今年もあと少し。風邪など引かないように本番のクリスマスも楽しみましょう!

教務 伊藤

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!

オープンキャンパス 資料請求