アニメ学科1年生のアニメ制作!  

Home > > > アニメ学科1年生のアニメ制作!

先生のひとり言

アニメ学科1年生のアニメ制作!

2012年08月10日

今日のアニカレは、お盆休み前の最後の教室利用日ということで
何人かの学生たちがチラホラ練習や作品制作に来ていました。

お盆休みは実家に帰るなどして心身共にリフレッシュしてくださいね!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日は良い機会なのでアニメーション学科1年生の授業を紹介しちゃいます!!
↓↓

★「15秒CM制作」★

アニメーション学科1年生は、先月くらいから「15秒CM制作」をしています♪
学生たちは6〜7名のグループに分かれて皆で協力してひとつのアニメーションを作ります。

今年は全部で6つの作品を制作予定!

テーマは「学校の宣伝」ですが、ストーリーや背景設定、キャラクター設定などは学生たちが自由に決めます。
今年はファンタジー系、アクション系、魔法少女系など色々なお話ができました。
あと、学生たちの間で流行っているカードバトル的な作品も(笑

まだまだ作業は始まったばかりなので映像は出来ていませんが、
各作品の「絵コンテ(物語の設計図)」と「キャラクター設定」の一部を載せちゃいます。

キャラクター設定画については、きちんと表情集と全身(前・横・裏から見たポーズ)を描いています。
アニメの学生にも、キャラクターデザインが好きな子が多いので
皆楽しんで描いていましたよ(*´∇`*)

入学して初めてのアニメーション制作、ということで学生たちの気合いも入っています!
完成は来年の1月ごろです★彡

教務部 稲見