留学生インタビュー 就職活動中の符君に聞きました。 - アニカレ広場

Home > > > 留学生インタビュー 就職活動中の符君に聞きました。 - アニカレ広場

先生のひとり言

留学生インタビュー 就職活動中の符君に聞きました。

2012年08月07日

夏休み中でも、学生が沢山登校して作業をしています。今日は教室で、符 世銘君を見かけましたのでお話を聞きました。

符 世銘(フシミン) アニメーション学科アニメーターコース2年
                            (マレーシア出身)

1、最近行っている就職活動は?
  アニメーション会社への就職活動で披露するためのポートフォリオ(作品集)に入れる、カラーイラスト、動画、クロッキーなどの作品を仕上げて、今、その表紙を作っています。
 8月16日に志望する会社の締め切りがあります。そこに挑戦して、次の候補としては8月末の締め切りの会社が二社あります。

フシミン君

2、今日行っている作業は?
 今日は、就職指導の先生からポートフォリオの表紙を付けてはと助言をいただいたので、先生の助言に従って表紙用のイラストを描いています。イラストのアイデアとしては、女の子の絵師が壁にイラストを描いているのですが、そのイラストの中に自分の自己紹介をはめ込むような感じに仕上げようと思っています。

学内新聞7月号

3、新聞部の紹介
 月一回の発行で、A4裏表の体裁で学内新聞を発行しています、7月号の表紙は、自分が基本的なイラストを描いて、3年生の先輩とクラスメートと共に仕上げました。その先輩は最近、アニメーション企業に内定をいただいたので、新聞部だけでなく、今後の就職活動でも頼りがいのある方です。

4、自分のアピールするポイントは?
 描画としては、体全体で動きを表現するような作品が得意です。入学したての頃は、顔を描くことは出来たのですが、体全体をバランスよく配置することが苦手だったので練習しました。
 コミュニケーション面では、マレーシア出身なので、マレー語・英語・中国語・日本語と4ヶ国語を話せますし、国際的な感覚に優れていると思います。

留学生担当 哘崎 

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!