声優学科特別授業 - アニカレ広場

Home > > > 声優学科特別授業 - アニカレ広場

先生のひとり言

声優学科特別授業

2012年07月04日

先日、7月3日に声優学科の特別授業で殺陣の授業が行われました!

学生たちも初めての木刀や所作に苦戦しているようでしたが、
先生が、どうしてこの動作になるのか?どのような場面でこの型を使うのか?など
分かりやすく丁寧に指導してくださり短期間でぐんぐん上達していました。

動作の他にも刀の差し方や刃の向き、歴史的背景など、
私も聞いていてなるほど!と思うことがたくさんあったので、
今度時代劇を見るときは、先生は仰っていたところに気をつけて観てみようと思いました。

格好いい真剣な写真もたくさん撮れましたよ♪




広報担当 広沢

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!