5月27日、留学生のためのオープンキャンパス開催。 - アニカレ広場

Home > > > 5月27日、留学生のためのオープンキャンパス開催。 - アニカレ広場

先生のひとり言

5月27日、留学生のためのオープンキャンパス開催。

2012年04月22日

日本のアニメーションや漫画は世界中で人気を集めています。日本動画協会様のお調べによりますと、なんと50億人以上の人々が日本のアニメーションを見ることができるそうです。

http://www.aja.gr.jp/(このページの「データ」のところに資料があります)

アニメーションや漫画がきっかけで、日本に留学に来たという方も増えているとお聞きします。アニメーションや漫画を学びたいという留学生のためのイベントを5月27日(日)に行います。いつもの午後からのオープンキャンパスに加えて、午前10時半から留学生向けの日本語ワークショップを開催します。声優専攻にて授業をされている現役アニメーターの先生から、日本語の発音を学びましょう。正しい日本語の発音や使い方を職業とする先生から日本語のコツを体得してください。

特に留学生にとって発音のしにくい、跳ねる音や詰まる音、鼻にかかる音などを集中的に練習します。短時間で発音や言葉使いが上達しますよ。参加無料ですので是非ご参加ください。

お申し込みはEメールにて下記までお願いします。

ryugaku@tokyo-anime.jp

午後はご希望の体験授業を受講可能です。当日の内容はこちら・・・。

http://tokyo-anime.jp/open/index.html#5_27tk

申し込みお待ちしています。

留学生担当 哘崎

 

 

 

 

アニカレのことを
もっと詳しく知ろう!